人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チワワのアイフル営業停止。
与謝野金融担当相は、アイフルに対して業務停止命令を発動したことについて「法令違反に対して法令に従って処分したもので、金融庁として特段のことをしたとは思っていない」とコメント。
消費者金融大手に対する全店の業務停止命令は初めてで、異例の厳しい処分。
グレーゾーン金利の見直しは、金融庁の有識者懇談会「貸金業制度等に関する懇談会」で規制を強化する方向。
「懇談会の議論は、社会状況の変化や最高裁判決など複合的に重なって行っている。直接、最近の情勢によって影響されたものではない」としているが。
外資系証券が、アイフルなど消費者金融大手に強気なコメントをして、金融庁の方針の逆を示唆していたが、それが与謝野氏の堪忍の尾を切ったかもしれません。

アイフルなど消費者金融会社は、社会正義に反するという事で、外国機関投資家から、売られる。
個人投資家は、7月末に結果が出る懇談会の議論で判断するか?8月末に、与謝野氏も金融担当相を辞めるので、そこで方向転換する事を期待してそれまで保持??。
高収益株で、欲しかった株。狙っていたクレディアも崩れてしまった。^^;

国際帝石、原油価格が、4/13のWTI期近が69.32ドルと堅調に推移したことを受け、株価大幅上昇、5日移動平均線にサポートされ堅調に推移、出来高も落ち着いており過熱感はないとしている。

三菱商事 鉄鉱石、原油価格の上昇で、恩恵を受けるはずだが、楽天の勉強会、陰線のつみ線で、売りとのコメント。??

JR東日本 2日続けて下ヒゲが長いローソク足が出現、押し目買い意欲が強い。
25日線のサポートを受け年初来高値(942000円)を目指す動きが期待。

△ サイバーエージェント、264,000円  -5000円   MACD↓ RSI 25%
△ E・トレード証券   235,000円 -10000円   MACD↓  RSI 25%
△ クレディア       1,839円   -49円   MACD→ RSI 50%
△ アーバンコーポレイション1,804円   -2円   MACD↓  RSI 35%
× フジクラ        1,383円    5円   MACD↓ RSI 30%

注目株のイオン、トヨタ↑、ソフトバンク、オリックス↓、阪神電鉄→
by mytam | 2006-04-14 22:07
<< SQ後、日経平均166円下落。 ガセネタ? >>