人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RSI値49.5%で
5日線復帰は、閑散に売り無しのパターンで、取りあえずショートですよね。 
また、一目均衡表での雲の下限に跳ね返されて上髭を形成し、遅行線も転換線に止められ、下方シグナルを発信。
 
 先物のショート(13030円)は保持、また、明日、13200円で、ナンピンショートを考えている次第。しかし、売買の逆方向に良く動くものと、半分関心している次第。
 偶々、米国で製造業景況感指数が良く、インテルの業績が9%増益となり、市場予想を上回ったので、そんなに米国経済は減速していないとの思惑が急浮上し、NYダウは、60ドル高の12362ドルと反発し、この流で、日経平均も買われた模様。
 ただ、買われた要因の一つ、インテルの粗利益率は予想を下回っているのでとの見方もあるので。
 中立的な見方では、日経平均、本日安値の13,000円を割り込んでくると軟調な動きと、逆に、終値水準で寄り付いてくれば反発基調継続と。

東芝 完全に上昇トレンドの乗った感じ。原発関連プラス、NAND型フラッシュメモリー価格が5ヵ月ぶり反発と日経に報じられ、窓を空け上昇。
 一目均衡表では、遅行線も雲の上と強気な形。

東レ GS証券の投資判断が、中立→強い売りに。東レチャート
 ロウソク足は、窓を空け下落、更に明日、MACDの0ポイント割り、RSI値が30%割りと、テクニカル的に、売りシグナルを発信する恐れも。
 下値の目処は、ボリンジャーバンドの-2δラインの550円。

 東芝買いの東レ売りの、スプレクト取引を思考中。また、三菱商事、最高値での陰線包み、完璧な売りシグナルを発信、これも、売りたいですね。^^三菱商事チャート


 eワラント取引概況は、プット・コールレシオ*:103%(前日比-6%)4月15日
新規買い指数** :11%(前日比+4%)
日経PUTの短期売買は連日の高水準。原油上昇でWTI原油先物リンク債PUTの買い増える。

 朝の外資系証券13社経由の注文状況は、売り2540万株、買い3040万株、差し引き500万株の買い越しと

 アク抜けを意識した物色姿勢に byフィスコの村瀬氏

 日経平均は続伸し、155.55円高の13146.13円で。
 15日の米国市場では金融セクターの強い動きが目立ったほか、取引終了後に決算を発表したインテルの時間外での急伸が手掛かり材料となった。
 米国市場との写真相場的な動きとなり、不動産、ノンバンク、銀行、証券といった金融関連セクターが軒並み強い動きをみせたほか、ハイテク株の一角が物色されている。
 ただ、これにより日経平均は前場半ばに13222.43円まで上げ幅を広げる場面もみられたが、テクニカル的な上値抵抗線レベルに上値を抑えられる流れが続く一方、米金融リスク後退により売り込みづらい中、戻り高値レベルでの膠着感の強い相場展開をみせている。
 後場に入ってもこの流れは続き、日経平均の値幅は50円程度と、前場の半値近い値動きにとどまっていた。

 インテルの時間外の上昇が今晩のNY市場への刺激材料となることが期待される一方、JPモルガンの決算を控えていることや、その後もメリルリンチ、シティグループが控えていることで参加しづらい。
 本日もメリルリンチの損失計上の報道が伝えられているなど、目先的にはアク抜け感が高まりやすい状況とも考えられるが、一目均衡表の雲下限に上値を抑えられる状況下をみると依然として参加者は限定的とみられる。
 物色をみても金融関連セクターの上昇がみられる一方、強い動きをみせていた商社株などは一服であり、資金の流れが掴みづらい面もあるようだ。
 
 ただ、先週末の下方修正をきっかけに見直す流れが強まっているみずほFGや、決算後に出直りをみせてきている小売セクターなど、アク抜けを意識した物色姿勢に傾いてきていると考えられる。低位材料株などによる短期的な値幅取り狙いの流れについては次第に一巡感が高まり、主力へ意識が向う流れに期待したいところで。
by mytam | 2008-04-17 07:27
<< 祝。75日線復帰。 踊り場?? >>