がんこ亭 O175 発生 ??
26日の中日朝刊(県内版に)、O157食中毒症状の記事あり。
がんこ亭安城百石町店で、ユッケなどの生肉を食べた4人が、O157による下痢症状をおこした。と県健康福祉部が、発表。症状は、比較的に軽い。
保健所は、25日付けで、同店を営業禁止処分にした。と書かれています。
ジャスダックのがんこ炎、株価変わらず。(乱高下を期待したんですが) 出来高5.

三菱自動車、右肩上がりです。(東南アジアで、いすゞ共に、大人気)
来週が、どうなるか楽しみ、必ず、乱高下しますよ。

問題は、OSGです。1400円前後で、留りかな?動いて欲しい。

UCSは、450円の乱高下、出来高が、4500、面白いですね。株価が、高いけど。

吉野家は、今日が、配当落日、下落が少ないですね。落ちたら、追い買いを考えていました。
9月の初め上場する京樽で、どれだけ上がるかが、楽しみ、また、現在の営業損益は、プラスだそうです。
でも、売るのは、アメリカ産牛肉の輸入再開時ですけども。これは、皆さん同じ。
[PR]
# by mytam | 2005-08-26 23:26
8月25日
台風が、上陸しそうで、ニュースは、そればかり、円が、110円前後で、日経平均が、下落。
OSG,吉野家も下落。OSGは、1400円を割りそう。
後は、選挙で、小泉首相の信任で、株価上昇を期待する、9月11日は、まだ先です。

気になる事が、一点、三菱自動社が、149円、日立造船も149円。両者とも配当は無い、今、造船業は、好景気で、何故?配当出来ないのか?疑問。
また、MMCは、何にか?HITしたのかな?株価が、上昇するのは、二・三年先と考えていました。

IPO株の陽光都市開発株は、UFJ証券に2株、依頼。(これは、勝負です。)
オールアバウト株は、岡三証券、マネックスビーンズ証券、楽天証券、イートレード証券に、各一株ずつ、依頼する予定。予約金を、考えなければ行けませんが、

この際、高い株価のマネックスビーンズ株式も予約します。
これは、当たり癖をつけるためです。
[PR]
# by mytam | 2005-08-25 23:32
8月24日
商品PRのためOSGの人が、会社に見えて、言うことには、品の引き合いが多くて、原材料の調達に苦労している。どの工具メーカーも同じ。
粉末ハイス、炭化タングステンが、特に無く、ヨーロッパから輸入している。
取引先に、お詫びに歩いている。 ホントかな?
OSG株に期待です。(原材料が無く、高騰で、減益なら、最低。)

携帯にアメリカンファミリーの営業より電話あり、仕事中です。と言って、切てしまった。少し、大人げなかったかなと思い。反省。
7社、8社を一括して送ってくる保険、問題あります。
ネットで保険を探すのは、煩わしい押し売りの営業を嫌うためなんですけどね。
判らない点は、こちらからメールで、聞きます。ので、営業が無い分、価格を下げて欲しいな。

日経、新生銀行が、銀行でサービスが、良いのにNO1でしたね。
ネットバイキングをするとき、真剣に、モニターを見ています。
バナー広告を入れると面白いなと、また、金融商品の説明PRが出来ますね。
やはり先を行ってますね外資系の銀行は。少し、高いけども、買いたいです。
また、マネックス・ビーンズ株式売出しのブックビルディング、思案中です。
[PR]
# by mytam | 2005-08-25 06:19
クレジットカード出来ない。^^;
はがきと、封筒が、三通。
内容は、誠に、恐縮ですが、カードの発行をいたしかねることになりました。です。
偶々銀行で、クレジット会社のセールスを受け、カードの発行の依頼をした結果、
伏線は、有りましたが、まさか、こうなるとは思いませんでした。
取り合えず、私は、債務は、無いので安心していました。
この銀行系カードは、JCB,VISA,MASTERと三種類。
審査部門が、そせぞれ違うので、三通書いてくれと売り子に頼まれ、(ノルマ一日5通)書いた。
不合格の理由は?、CICの審査ポイントが悪く、半年後、再度と言われ。
心配なのは、証券口座のカード。
先月から、今月に架け、7の証券口座を作り、カードの有る所は皆、依頼した。
ネット系証券は、PC相手なので問題は無いが、総合証券では、電話で、入・出金を依頼・確認をしますが、IPO株予約金の出し入れは、言いにくいので、カードが、欲しい。

日経の夕刊に、豪州産牛肉急落、BSE禁輸以前より安い、とありました。
明日の、吉野家の株価に、期待です。(牛焼肉定食を売っていますから。)
[PR]
# by mytam | 2005-08-25 06:16
8月22日
日経の7面、アメリカで、個人破産が増加、これ、日本もですね。
消費者金融の株価を見ると、非常に高いです。
今日、どのような影響を出すか楽しみです。

アメリカは、カードローンとクレジットカード、日本で、頭に浮かぶのは、まず、消費者金融、銀行のカードローンは、敷居が高いような気がして・・・
アイフルは、ワンちゃんのイメージ戦略に、成功し、業界トップです。
この頃、ネットと連結し、即振込み、一秒審査などがありますが、実際の金利が、25%以上、
最初の貸し出し限度額が、50万までOK,段階的に300万まで、後は、不動産担保
金利が、限度額増加に伴い、下がりますが、15%を切ることは担保が無い限りまず無い。

検索サイト大手3社(SBI,楽天、ライブドア)は、ネット金融を行い、利益を上げ、オリックスもです。
上記4社は、金利が8%からで、上限は?ですが、
将来的には、消費者金融からトップを取ると思います。

でも、ライブドア以外は、株価は高いですね。様子見です。
[PR]
# by mytam | 2005-08-22 19:55
証券会社訪問にて(2)
仕事をしていると、中々証券会社に行けないので、もう一社、証券口座を作った。
ここは、銀行の3階に在り、階段を登ると株価・為替ベットラインの流れが見え、私服の女子が、営業するタイプ。
前記と対照的で、垢抜けている。
客層も違い、年を取ったセレブが多く、株の売買より、債券の販売にウエイトを置いている感じを受け、
販売方法は、硬く、お客に目論見書を見せ、判断、そして売買、金銭の受・支払いは無く、全て銀行振り込み。

私は、この感じに気後れし、UCS株を1株しか、予約を入なかった、今思うと、全額ここに振込み、予約すれば、取れたと思う。
IPO株は、証券会社各社に広く浅く予約する方法より、主・副幹事会社に、厚く予約した方が、取れると思う。(売買実績が、必要かも知れませんが)

日経一面の東芝、明日どれだけ上がるが楽しみ。それと、ニイウスとターボリナックス(IPO株)のバトルですね
[PR]
# by mytam | 2005-08-22 19:46
証券会社(1)
先々週、8月8日に証券会社に行き、新規公開株(UCS)を買いたく、口座を開設してきました。
この日は、丁度、参議院で、郵政法案反対決議が決まり、小泉首相が、衆議院の解散を行った日です。
一階の窓口で、パネル株価を見るのは定年退職者ばかり12人位、午前の10時前後で、株価の下落時の事。
会話が、民主党は、反対ばかりでダメだ、行政改革出来るのかな?
解散して、自民党の膿を出し方が、株価は、上がると。皆さん、様子見。

株価は、当たっています。膿は、亀井さんかな?仕事とは、出来るのに!!

2階が、支払い窓口で、口座開設と予約金を支払い、約小1時間、その間、お客の買い
注文一件のみ。
その人曰く、今買い時、丸山製作所を買い、三年前、住友重機の工場が、水没した時、株価が、55円まで下落、その工場の様子を見、60円前後で5000株買い、儲けさして貰った、机上でなく、現場現物で、判断しなければ、損をするだけだ。
少し、納得。しかし、強かですね。
思った事は、証券会社、法律が変わったためか?活気が無いですね。
お客の年齢層が、高い。今後は、ネット証券だなと思いました。

追伸、さくらフィチャーから電話あり、商品先物取引の勧誘、ネットで、アメリカンコーヒーとレギュラーコーヒーで、どちらが上がるか?のです。
土曜日に、電話をする会社はだめです。手数料が高い、鬱陶しい。
[PR]
# by mytam | 2005-08-20 16:02