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ソフトバンク、動画配信へ
19日、動画コンテンツサービスを開始すると発表。
会社は”TVバンク”と言い。新規に設立し、ソフトバンクとヤフーが3:2の割合で出資し、資本金15億500万円。
Yahoo!動画は、動画広告を挿入して、無料を中心とした約10万本の動画コンテンツとし、有料会員限定になっていた物も無料に切り替え、さらに、スポーツや芸能などの動画配信を展開する予定。NHKが番組提供するほか、在京民放キー局も参加を検討。

孫社長は会見で、ヤフーが得意とするポータルサイト事業を活用し、インターネットとテレビの融合を目指し、動画による広告収入は市場拡大が期待でき、そして、視聴者数4000万人突破をできるだけ早期に目指したい。と方針発表し、特定のテレビ局を支配するといったことがはやっているが、1社とのみ深く関わるのはいいことではないと思っていると述べ、楽天・ライブドアを批判。

テレビ番組のネット配信は、有線放送のUSENも無料で行い。”Gyao”と言うサービス名で、約500万人の会員がいる。

動画配信会社設立を受け、ヤフーが、前日終値より7000円高の146000円
ソフトバンクは、前日終値より870円高の11700円。
ライバルのUSENは、160円高の3530円。楽天は、1800円安の89000円。
ライブドアは、69円高の785円。13日のUBS証券の格付け情報で、目標株価850円となっているが、今週中に達成出来そうな感じ。

また、今日の日経夕刊に、米国ネット広告増勢続き、今年度は120億ドルと有り。
明日のネット関連株の追い風になりそう。

ちなみに、ネット広告の伸びている分野は、自動車・旅行産業で、かつ、自動車産業のネット広告は年率24%ずつ5年間は伸びるとあり。

自動車関連に強いネット広告会社として
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、32000円高の256000円。博報堂系
サイバー・コミュニケーションズ       71000円高の644000円。電通系

昨日、車のとおりは少ないけども渋滞していて、車線変更して通り抜けてみるとヤマダ電機があり、少し腹だたしく見ていたが、100台は道に連なっていた。
ボーナス後で、仕方が無いのかなと思いつつ、ヤマダ電機、駐車場を増やせと言いたかった。株価を調べたら、13550円(金曜)メチャ高く買えません。怒れたのみ。
by mytam | 2005-12-19 22:16
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