人気ブログランキング | 話題のタグを見る
消費者物価指数、+0.5%
年ぶりの高い伸びで、デフレ解消と思われるが、株価はデフレに陥ってしまった。
物価指数が、どちらに転んでも、今日は、下落日だった気がします。

量的緩和政策解除の問題は、今日で吹っ切れ、来週の月曜日には、反発上昇を期待し、○●○○○を予想、SQ時には、日経平均は2月と同じ16500円前後。甘い??

量的緩和政策解除は、4月に先延ばしの感がありますが、懸念材料が残ることになり株価の上昇に影響を与える。
8月の郵政民営化問題で参議院で否決し、それで吹っ切れ、低迷していた株価が右肩上がり、これと今同じ状況。日銀福井総裁の英断を早く望む。

エイベックス・GHD 野村證券の投資判断、据え置き”1”
外国人に戦略ファンド株として、売る予定?。現在、エイベックス株価、低迷中。
USENが、エイベックス株を売却すると発表(2・21)、譲渡先は、証券会社に譲渡し、証券会社は機関投資家を中心に転売を予定。
この證券会社は?何処ですかね??ドワンゴとの提携話でも、エイベックス株下落に歯止めが掛からない、部長の首が飛ぶか、株価が跳ねるかどちらかですね。
450円(3300-2850)*520万株、約23.4億円の赤。

同じ据え置き”1”の住友化学、サウジ・アラムコとの合弁事業、事業規模は予定していた85億ドルから98億ドルに膨らむ見通し、金利高懸念でのこの投資判断、無理がある?。
住友化学も戦略株として、海外投資家に売る予定だと思うけども、伏線で液晶関連品の偏光フィルム増設計画を発表し、98億ドルのサウジへの投資。
アラブには、売れると思うが、判断が難しい
by mytam | 2006-03-03 23:46
<< ボーダフォンを買収? 消費者物価指数が勝負。 >>