人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日経、7連騰後の一服?
日経平均、昼17370円を就け、これは17500円を超すかと期待したが、終わってみれば、40円安の17290円。
後場の117円の急落が少し気になりますが、上げ一服と言う事ですね。

日経では、このことを以下のように解説。
景気回復期待を背景に押し目買いも活発で、日経平均は1万7400円台に上昇したが、最終的には売りが勝って安値圏で取引を終了。
押し目買いで、プラス圏に上昇したが、それ以上に利益確定売りが活発な点と株価指数オプションの先物売りが下げ要因との指摘している。

来週のSQは、17000円の攻防???。期待は、17500円ですけど。

気になる銘柄として、
アイフル、206年3月期の連結最終利益予想を891億円から679億円に下方修正、「過払い金」対策として、170億円の引当金を計上することが主因。これを、昨日発表。
普通なら、24%も利益が低下するなら株価は下落するが、440円高の8390円。
他の消費者金融会社、アコム、プロミス、武富士など、全て100円以上の上昇。

このことを、フィスコは、ノンバンク各社にアク抜け感が強まっていると説明。??
低PER株として、外人投資家に各種ノンバンク株は、人気が有り、買われていると思う。(与謝野氏は、面白くないと思いますが)

オリックス、逆日歩が、0.7円。村上ファンドの金主、そのMACファンド保有株が、低迷中、特に阪神電鉄、ドリームテク、松坂屋など。
日本郵政公社との提携の噂話はあるようですが、・・・・。
ノンバンクの流れに沿って、150円高の37300円。

イー・トレード証券、昨日、親会社SBI・HDが、4つのファンドで保有していた株の19.3%を売却。2%は、SBI自体が保有し、残り17.2%は、G・S証券に売却。
G・S証券は、すぐさま、機関投資家などに売却したとなっている。
前に、メルセデス・ベンツが、三菱自動車、USENが、エイベックスを証券会社を通して機関投資家などに売却したが、その後、2週間ほど株価低迷し、回復に1ヶ月。
さて、イー・トレードはどうかな?。

フルキャスト、メイテック、ソフトバンクの三社とも、株価低迷???。難しい。

明日の注目は、アイフル、イー・トレード証券、オリックスとソフトバンク
by mytam | 2006-04-04 22:06
<< トレンドは、国際優良株 日経平均、17,333円。 >>