人気ブログランキング |
SQ後、日経平均166円下落。
強気なコメントから、調整中とのコメントが多くなってきた、この頃。
SQが17389円、日経平均の終値が17233円となり、166円安。

セオリーだと、来月のSQまで、調整含みな展開だが、信託銀行経由の年金資金の売りが、少なくなるので、底堅く堅調な動きを期待。(18000円??)
しかし、今までの外人買いが、この所の原油高・金利高で買いが減速する恐れがあり、また、外資保有の多いアイフル、トラブルで、ファンドの中で銘柄の入れ替えがあり、消費者金融の株式は、減らされ、日本株の組み込みが減る恐れあり。

アイフル × 昨日は投機的な売りで、実際の売りは、火曜日以降と思われ、一時的な反発はあるが、決算発表のある、5月9日まで、弱含みな展開。
手を出さない方が無難で、チャートの下ひげは、ダマシと思ったほうが良い。

楽天 △ RSI20%で、??。今週中は、下落トレンドで調整すると思うが、ダマシが多いので難しい。

新日鉄 △ 共同防衛持ち株構想で雲の中。RSIが25%で、買い時と思いますが?
この線より落ちたら、・・・・。440円に壁ができたようです。
決算は、好決算で、増配見込み、これに期待。本格的上昇トレンドは、5月以降。

イー・トレード証券 △ メリルリンチ証券の4月4日付けで「1」の目標株価32万円。
RSIが20%を切り買い時と思うが、雲が厚く26万円まで。
5月以降の展開で、雲を抜けるかどうかです。(SBグループは全体的に今は安値)
バックに、G・S証券・SBIで化ける可能性はありますが、4月中は、・・・・。

ヤフー ○ RSIが、10%で、今が買い時、来週の金曜日に決算発表で、3割ほどの増益見込み、発表時に、今後の見通しをコメントすると思われる。
ソフトバンクに追従して、1200億円もの優先株の投資、これが問題で株価低迷中。
決算発表時に、インパクトあるコメントを期待したいが、無ければ、70000円前後で、雲を抜けるのは、5月以降。後は、ボーダフォンの新企画のみ。

アデランス ○ ドイツ証券が、据え置きのBUYでも、大幅陰線下落。
決算内容が、悪かったのかな?良く判りません。
チャート的には、買いと思うけども。

ソフトバンク ◎ RSI18%で、買い。雲に入るか、跳ね返されるか判りませんが、チャンスとおもいます。今は、お買い得。
今週半ばから、SBIも狙いたい。

東芝 ◎ 短期的な買い。雲の外に顔を出した状態。RSIが60%で、MACDは、→。
この形のろうそく足、大好き。ダマシだと損きりしますが、強気で攻めたい。

アイフル以外皆、お買い得と思うが、東芝・ソフトバンク・SBIは、押し。
by mytam | 2006-04-15 20:34
<< コスモ、千葉製油所火災 チワワのアイフル営業停止。 >>