人気ブログランキング |
NY、切返しの46ドル高。
堅調なNY市場を見て、月曜日も期待感のある東京市場、週末のパプニングさえなければ、順調に上がると思われる。

今の状況を江草乗さんのHPでダイワボウを例として、下がると思って踏まれた空売りどもの夢の後と語っています。(富士写真フイルムもかな??)
今の相場展開では「下げ=終わり」ではなく、「下げ=買うチャンス」と見られ、無意味に上昇し、個別株の貸し借り状況や業績を見て判断すると痛い目あうとしてます。
信用取り組みが、空売り新規が232万株、返済は3万株、貸借倍率は0.77倍。
当然、戻り売りが有ると思われますが、仕手株復活で、流れは、大きく変わった感じです。(相場観のパラメーターとして、チェックするとこの株は最適かも?)
LAQ00+では、抵抗線を越えており、短期的に株価が上昇。短期的な取引では、買いに適している。
中長期的にも株価はやや上昇傾向で推移し、買っている場合は、中長期的にはこのまま保有し続けた方がいいでしょう。

手を出すなら、MBCIの指数構成見直しで、約2営業日分の売買高に相当する買いが見込める、京成電鉄・三和シャッター、後が東京電気。指数変更の実施は、9月1日。月曜日は、2社はST高になるかもしれません。
(基本的に、モンガン・スタンレーは、裏切りが無い。(記憶上??))

京成電鉄 680円 LAQ00+では、短期的にはあまり大きな値動きはないでしょう。短期的な取引については、しばらく様子を見た方がいいと思われます。中長期的には株価はやや上昇傾向で推移しそうです。この銘柄を買っている場合は、中長期的にはこのまま保有し続けた方がいいでしょう。

三和シヤッター 661円 LAQ00+では、短期的に株価はこのままの水準かもしくはやや上昇傾向で推移。この銘柄を買っている場合は、短期的にはこのまま保有し続けた方がいいでしょう。中長期的にも株価はやや上昇傾向で推移しそうです。この銘柄を買っている場合は、中長期的にはこのまま保有し続けた方がいいでしょう。ただし、直近でも株価の不安定な動きには注意。

遊びで、LAQ00+のチェックとして、楽天は。
短期的にはあまり大きな値動きはない。短期的な取引は、しばらく様子を見た方がいいと思われます。中長期的には株価はやや上昇傾向で推移しそうです。この銘柄を買っている場合は、中長期的にはこのまま保有し続けた方がいいでしょう。

ソフトバンク 短期的に株価に不安定な動きが予想。この銘柄を買っている場合は、売りを検討する時期。一方、中長期的には株価はやや上昇傾向で推移。この銘柄を買っている場合は、中長期的にはこのまま保有し続けた方がいいでしょう。
(月曜、空売りの踏み上げを期待していますが、どうなりますか)
by mytam | 2006-08-19 21:00
<< 休み明け、どちらに動くか? 楽天、主力事業売却。 >>