人気ブログランキング |
証券会社(1)
先々週、8月8日に証券会社に行き、新規公開株(UCS)を買いたく、口座を開設してきました。
この日は、丁度、参議院で、郵政法案反対決議が決まり、小泉首相が、衆議院の解散を行った日です。
一階の窓口で、パネル株価を見るのは定年退職者ばかり12人位、午前の10時前後で、株価の下落時の事。
会話が、民主党は、反対ばかりでダメだ、行政改革出来るのかな?
解散して、自民党の膿を出し方が、株価は、上がると。皆さん、様子見。

株価は、当たっています。膿は、亀井さんかな?仕事とは、出来るのに!!

2階が、支払い窓口で、口座開設と予約金を支払い、約小1時間、その間、お客の買い
注文一件のみ。
その人曰く、今買い時、丸山製作所を買い、三年前、住友重機の工場が、水没した時、株価が、55円まで下落、その工場の様子を見、60円前後で5000株買い、儲けさして貰った、机上でなく、現場現物で、判断しなければ、損をするだけだ。
少し、納得。しかし、強かですね。
思った事は、証券会社、法律が変わったためか?活気が無いですね。
お客の年齢層が、高い。今後は、ネット証券だなと思いました。

追伸、さくらフィチャーから電話あり、商品先物取引の勧誘、ネットで、アメリカンコーヒーとレギュラーコーヒーで、どちらが上がるか?のです。
土曜日に、電話をする会社はだめです。手数料が高い、鬱陶しい。
by mytam | 2005-08-20 16:02
<< 証券会社訪問にて(2)