人気ブログランキング |
重症ですね
NY市場のリバンド弱かった事は確かでしたが、後場の1時までは、強きの見通しも多かった様で、一時は17861円まで戻したが、そのポイントが一目均衡表の雲の上、そこを売り叩かれ、続落した感じ。
 ただ、ボリンジャバンドでは、底割れトレンドを示し、下方方向に広がっているので、17500円まで下落する可能性も、ただ、明日は、サイコロジカルの勝率から考えるとリバンドすると思う。
 懸念材料、野村證券の決算で、サブプライムローン問題は取り合えず吹っ切れた筈、残る問題は、安部政権の人気の無さかな?
 真因は、NY市場の弱さですが・・・・。
(週足のロウソクでは、反落のシグナルが無いので、一時的な調整で終わる可能性を期待してますが)

 eワラント取引概況は、プット・コールレシオ*:18%(前日比+2%)7月25日
新規買い指数** :70%(前日比-4%)
任天堂株続伸で任天堂CALLの売買きわめて活発。夜間はハンセンCALL、チャイナライフCALLの買い増える。

フィスコの村瀬氏は、オーバーシュート気味に下げている先駆株などは、イベント通過待たなくても

 25日のNY市場はボーイングの好決算などを背景にダウ、ナスダックともに反発したが、シカゴ225先物は大証比65円安と冴えない動き。
 また、為替相場の円高基調、四半期決算の本格化に加えて週末の参院選を控えていることから利食い優勢の展開。
 前引け後に郵船と川崎汽が発表した決算が評価され、後場寄り付きから海運株は軒並み上昇する展開、この流れが全体への押し目買いにもつながり、先物市場での大口買いなども加わったことで日経平均は一時17861.47円とプラスに転じる場面も。
 しかし、短期筋の値幅取り資金が中心とみられ、上値の伸びが鈍るとすかさず利食いの流れを強めている。
 鉄鋼、商社など先駆株が下げ幅を広げ、後場一段高となった海運株も値を消し、日経平均も下げ幅を広げ、ザラバベースで6月13日以来の17700円を割り込んでいる。
 この下げで日経平均は、一目均衡表の雲を割り込こみ、昨日はボリンジャーバンドのマイナス2σを下振れているが、ともに直近1年間では昨年11月と今年3月の2回だけであり、今回で3回目となり、過去2回の下振れ時では、これが起点となって上昇基調を強めていた。
 テクニカルではここ数日間の安値が起点となる可能性はある。
 また、NY市場はアップル、クアルコムの時間外での上昇から、堅調な展開が期待される。また、日本でもソニーの四半期決算はコンセンサスを上回っているため、リバウンド期待も。 
 ただ、参院選を控えてオーバーウィークのポジションを取りに行く向きは限定的で、後場に入るとポジション調整の流れが強まる可能性はあるが、ポジション調整から返ってオーバーシュート気味に下げている先駆株などは、引け際にポジションを取りに行ってもいいとみている。
(明日が、買い場との事かな?)

 外資系証券の注文状況は、売り3700万株、買い3080万株、差し引き620万株の売り越し

 前場寄り付き前の注文で、主な売越銘柄は、日産自48万株、三菱重43万株、NIS30万株、ソフトバンク26万株、雪印15万株、双日11万株、ソニー10万株。

 一方で主な買越銘柄は、野村142万株、イオン17万株。

 後場寄り付き前の注文で、主な売越銘柄は新日鉄25万株、オリコ17万株、ヤフー2000株、NTTドコモ870株、SBI180株、マネックス130株。

 一方、買越銘柄はJUKI293万株、テルモ32万株、クボテック1020株、グッドウィル480株。

シャープ 45円安の2175円 昨日発表された決算で、営業利益の伸び率が小幅にとどまったことが売り要因となっている。
 このことを市場では、「北米市場における液晶テレビの販売状況が芳しくない点が気になり、長期的に見れば割安と言えるが、しばらくは軟調な展開が続く」と診ている。

任天堂 5000円ST高の6万1800円 窓を開け、600万円の最低売買代金株がST高。
 優良安心株として、一極集中した模様。
背景には、昨日発表された決算で、外資系証券が軒並み目標株価を引き上げを発表しているから。
 ただ市場では、時価総額第4位のキャノンを抜くのは時間の問題と見る向きも多いが、目先上げが急ピッチな点と経済連会長の会社を抜くのはと警戒する声も少なくない。
シャープ
野村・HD 140円高の2260円  昨日発表された好決算で、一時は2340円まで上昇。
問題のドイツ証券、コメントの中身はわかりませんが、目標株価を変更
 投資判断「Hold」継続、目標株価2200円→2450円
フィスコでは、懸念されていたサブプライムローン関連についてのポジションも開示され、影響は限定的との見方で、アク抜けにもつながっているようだ。CSでは目標株価を2600円から2800円に引き上げへと。
by mytam | 2007-07-27 07:38
<< 無知による下落!? NY市場暴落 >>