人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MS、YAHOO買収中止。
ヤフー、先月の25日に決算発表があり、翌営業日の28日には、ボリンジャーバンドのー2δを割るような反落で、先行きが危ぶまれていた所、この結果。
 かなりネガチィブな事に成りそうで、最悪、3万5000円の攻防??、間違っても織り込みとの反発は無いと思う。
 思惑的には、敵対買収との見方もあることはありますが、買収金額での折り合いが付かなかった訳で、考え難い。
(MSの提案は、1株33ドルで、YAHOO側は、37ドルと約4ドルの開き。)
 
 このニュースが、上げ基調のNYダウや日経平均に水を差すことが無いことを期待したいが、5兆円の株式市場への資金流入が無くなったことは確かで、また、米国ヤフー、買収提案直前から約5割もつり上がったと見られていますので、ソフトバンク共々、一旦は、叩き売られ、その後のSBは、狙い目かも知れませんが??。

 今週の見通しとしては、日本株を「持たざるリスク」も意識され強気で、日経平均株価の予想レンジは、1万3900円─1万4400円と。

 4月の3市場投資主体別売買動向によると、外国人は8204億円の買い越しとなり、最大の買い主体となった。昨年11月から5カ月続いた大幅な売り越し基調に歯止めがかかり、買い戻しが活発化している。
 また、商品投資顧問業者による債券先物売り/株式先物買いの仕掛けも、買い戻しを加速させている。

 ただ、弱気な見通しを建て見誤った。MS証券の神山直樹氏は、
 株式市場が最悪期を脱し、下値不安は低下したと判断しているものの「日本の企業業績に対する悲観的な見方が続くほか、米国の経済指標悪化によるドル安リスクがくすぶっている。今後2―3カ月以内に再度、日本株買いのチャンスが訪れる」と疑念を持って見ている。
 8日にトヨタ自動車の企業決算発表があり、9日の株価の動きで、上に行くか下に行くか、動く可能性も、為替は、円安に動いており、今、105.71円。
 普通なら、上に行くと思うが、これが企業見通しがネガチィヴだとして、投資判断により下方に動けば、SQ後、日経平均が怪しげな可能性も??

為替は、トレンドが完全に転換したようで、ドルの買戻しが進みやすく。
 市場予想では、1ドル=104円~107円台と円安・ドル高の流れ。
(フィリッピン帰りの友人が、急激に円安になったと嘆いていましたので、今のシーズンの円安は、痛いですね。また、為替レートは、一時、1万円で5000ペソもあったようで、今は、約4000ペソだそうです。)
 
 三菱東京UFJ銀行の西井氏は、
FRBが利下げ打ち止めの姿勢を示し、これまでのドル売り傾向に変化の兆しがでている。
今週は、相場を動かす材料も少なく、ドル買いの安心感が出やすいと。
(完全な、ドル買いとの見方で、輸出企業も強気な動きが期待。)

 脱線した話しですが? 
 FX業者、この為替の変動で、市場参加者が減ったのか?、節目の100円を越す円高で注目を集める様になったためか?
 集客に力を入れ、入金するだけでお金を還元するとか、自らのアフィリエイト入会でも、口座開設費として、キャッシュバックする業者も。
 この資金を集め、FXで塩付け株のリベンジをとも思っている次第^^。

 まず、適当にHPかブログを作り、一週間程度経ってからアフィリエイトに入会、最初にネット銀行の申請、口座の開設し、それから、FX業者の入会申し込み。
(FX、クレジットカードと違い、却下はほとんど無い。また、証拠金業者、裏を返せば客さえ集めれば、儲かると言うことで、親方日の丸のNTTまで参入。ただ、アフィリエイトからの入金は、約3ヵ月後と期間と労力はかかりますが。)
 
 後は、このFX業者から集めたコストゼロの資金で、一攫千金を。
と言うより、今週のように確実に、円安に動く時を狙うべきかもしれません??
by mytam | 2008-05-05 22:30
<< チキンゲーム化? 祝。14050円。 >>