人気ブログランキング |
2005年 08月 31日 ( 1 )
8月のまとめ
先月から郵政法案の賛否で揺れたひと月であった。
混沌した政治内容から、解り易い行動に移り、解散選挙、自民分裂、敗退の予想から、小泉首相、英断解散、予想も自民有利になり、外国投資から、大型株の注文を受け、株価が上昇、ただし、為替の円は、変わらず。

今、考えたいのは、自民が勝ち、小泉首相続行後、どうなるかです。
郵政民営化法案で、一部混乱がおき、政界再編になるとは、考えにくく、株価だけ、下落し、円安が進むと思われる。
法案が通れば、首相後任人事に進むと思われる。
今回のドタバタ選挙で、次期頭目が、外に出でしまい、残るのはヒヨコばかり、森院政の始まり?(候補は、安倍、高村、谷垣)

次期首相は、与謝野政調会長を希望ですが、選挙で当選できるかが、問題です。
亀井さんは、政調会長の時、公共事業削減に力を発揮しましたが、
今は、タダの分らず屋になっています、真の実力者は、亀井静香ですね。

OSGは、軽く1500円突破ですね。商社の人が、10月からハイス工具が、全社値上がりする。但し、OSGだけから話は、来ない。
海外調達をしているので、安定していると言っていました。
売ったのを少し後悔。
吉野家は、下落中。京樽期待。IPO株の、陽光都市開発、ダメでした。
今、ニイウスを検討中、IPO株のターボーリナックスの対抗して、面白いのは、伯東、スルガ銀行だと思います。
by mytam | 2005-08-31 22:14