人気ブログランキング |
2005年 09月 01日 ( 1 )
カトリーナ
ブッシュ大統領が、史上最悪の災害。とのコメント。
その災害中心地が、ニューオーリンズ、貧しい黒人の哀愁から生まれたジャズのメッカですね。
その地で堂々と奪略の嵐の映像、これは良くない。これを映したTVも良くない。
又、その理由付け、貧しくて避難地の逃げれなかったので、この地に有る物を持っていく。
世界経済への影響が、どうなるのか判りませんが、とりあえず、痛手は、保険業界ですね。農作物も怖いです、トウモロコシは、良いと思いますが、大豆が心配。

明日の、海上火災保険の株価に注目。(大手は、非上場)
確か、アメリカの9.11テロ時、、そのビル保険を受けていた日本の保険会社が、倒産した。
株価の上昇で、含み益は有るが、災害地の契約の内容によって、株価は、下落。
保険金の支払いが総額200億ドル以上、ハリケーン一つで、約3兆円の損害。
為替で、ドルとポンドは、下がると思います。(108円台は、行く)

ダイエーの名古屋栄店、閉鎖、24時間営業でした。24時間営業は、問題を提議しましたが、一つの時代の終焉。
もうじき、UFJ銀行も三菱の冠がつきます。(東海からUFJ、さらに・・・・)

OSGは、続伸ですね。1550円は、軽く行きそうですね。
吉野家は、変わらず。
UCS株は、すごいですね。今後、4000円前後になったら、絶対買い。それまで、IPO株に予約をして、下落するのを待ちます。(半年先の権利落ちかも)
by mytam | 2005-09-01 22:58