人気ブログランキング |
2005年 09月 06日 ( 1 )
鉄鋼株は、腰砕け?
鉄鋼関連の株価、午前最高値、12時半ごろから、暴落、前日よりマイナスで終了。
荒れました。
市場筋によると、中食後、市場外取引で大幅な売りが出て、それに併せて、一斉(ヘッチファンド、アマチャディーラー)に売りを懸け、乱高下し、下落した。
SQと言うものが、悪影響しているようです。

一言、個人投資家して、一度買った株は、一割程度は、差益がないと、売りません、しかし、弱気になると売ります。そして、見放します。
この相場は、先週の日経の記事(8割増益)を反映して、株高になり、また、今日の朝刊でも造船向け鋼板値上げ発表と有りと、追い上げを促している。8日には、会社から業績見通しが、出され、それを裏付けする。ストーリとしてありました。

この時、市場外取引で大幅な売りが出ると、日経の記事に騙された様な気になり、そして、高値のババを抜いてしまったと後悔する。
そもそも、市場外取引で大幅な売りが出たと何故?取引中に判るのですか?疑問です。疑心暗鬼になり、また、株離れが起きます。
素人が、手を出すな、かも知れませんが、公平な取引を行わないとその市場は見放されます。

某会社が、企業業績に関係なく格付けを上げた、株価暴騰。
証券会社の格付けと売買の指針によって、株価が決まるのはおかしい。

UCS株、-10円、4180円。あと少し、我慢。
OSC株 +57円、1,572円 1500円突破ですね。持って入ればと後悔。
吉野家、下落、16700円、京樽上場まで我慢。
ニイウス、-1000円、144000円、昨日の上昇理由、大和総研の格上げ 19万円目標。
by mytam | 2005-09-06 23:33