人気ブログランキング |
2006年 07月 23日 ( 1 )
今週の見通しは?
レバノンにイスラエルが、進行のため予備役を集めている報道で、原油相場が72ドル台で、反転し、74ドル台後半まで上昇。
この影響で、NYダウも弱含みな展開と思われる。

しかし、何故か?M・S證券を初めとする外資系証券は、強気なコメントに目が付く。
4-6月期の業績では、売上げの拡大が確認できそうで、悲観に傾いていた投資家心理の改善が見込める。
下値不安は乏しく、日経平均は15000円前後で推移か?(神山氏)
米国のアナリストの心理変化?IT関連株の投資判断が、米国ヤフーの投資判断を「保有」から「買い」に引き上げ、グーグルの目標株価を520ドル設定したことにより、日本の新興株の見直しが、進むためと思われる。

ソフトバンクは、1800円を割ってから反転と思われていたが、先週付けた1894円が、底値??。米国ヤフーの投資判断の見直しは、プラスに影響する。
アップル社とのIpodは、どうなったのかな?
(公募増資の噂がありますが、無いと思う)

サイボウズ 推奨メールが続出で、大手機関の大量買いとの話?。
ソフトブレーンとともに有力な国産ソフトウエアベンダー11社と日本初のコンソーシアムを発足すると発表し、国産ソフトウエア製品の連携を強め、国内・海外のビジネス強化。
(米国系投資判断の見直しから、しかし、この株、過激な動きですね)

ハイディ日高 390円ラーメン『中華そば日高屋』主力。
東証2部市場から1部市場に指定替え。
(推奨メールが、飛んでくるが、様子見。)

三菱商事 元社員が100億円不正融資疑惑で逮捕。
一時的に株価が下落、その時買いですね。レバノンに火が付いたら、株価爆発??。

大林組 株価は、右肩下がりで、低迷の割には、RSI値が高く、化ける可能性で、MACDの反転から。(推奨メールが多いが、時間が掛かりそう)

キャビン 月曜、ST高予定。ファーストリテイリングが、TOBを実施し、子会社化すると発表。婦人服事業強化のため、7月24日~8月17日に1株740円で買い付け。

明日の注目は、ホンダ、ソニー、ヤフーとオリックス。
by mytam | 2006-07-23 20:50